DELLのパソコン

DELL Inspiron 1525 プレミアムパッケージ 15.4インチ/VistaPremium/2G/250G
私は相変わらず、小さなネットブックを持ち歩いてのモバイルその日暮らしなのですが、息子は新しいDELLのパソコンを買ってもらってご満悦。

どうせ、ネットゲームくらいにしか使わないんだろう….と思っていると、どこで覚えたのか、一人前に友達とメールのやりとりなどしている。毎日学校で会っていて、何話すことあるんだと言いたいが、こちらもかつては、息子の出産手当でパソコン買ったりした前科があるので、あまり偉そうな顔もできない。

で、DELLのパソコンは仕事でも使ったことがあるので、シンプル&ゴツイ、無骨というイメージを持っていたが、最近のはなかなかスタイルもいいじゃないですか。毛嫌いしていたVISTAもあまりストレス無く動いているし、ゲームもサクサク(らしい)。

25年くらい前、100M(Gじゃなくて)の巨大容量ハードディスク搭載の98を買ったときに50万払ったことを考えると、当然ながら隔世の感。しかし、格好良くはなってもパソコンに機械としてのオーラは無くなったね。