9年ぶりの牛(Gateway)

7430JP.jpgわが家に9年ぶりに牛がやってきた。Gatewayのノートパソコン7430JP。
未だ現役で活躍しているPenPro200のデスクトップが,ほとんど1年中稼働していながら9年間ノートラブルだったので,(世評はともかく)愛着のあるGatewayをもう一度迎えてみましたという気持ち。末広町にあった小綺麗なアンテナショップも懐かしい。それが量販店のNojimaや上新扱いだもんね・・・。ちょっと寂しい。
ウチの職場もDELLが主力で,愛想のないマシンばかり。アメリカの農場生まれの手作り感のある高性能牛柄パソコン。もう少し長い目でイメージ作りをしていたら,絶対ウケていたと思うんですよね。カワイイ系でもよかったんだし。エプソンやSotecになんか色気あります? ほんとに残念。
9年前に購入したのは,ちょうど長男が生まれたときで,出産祝いがパソコンに化けたと未だにカミサンからは非難を浴びているが,今回はちゃんと小遣いで買った(それだけ安くなったということですね)。
ちなみに,モバイルAthlon 64 3700+とRADEON9600,無線LANも内蔵で,いまのところサクサク動いています。