BCLの山田耕嗣氏の訃報

簡単BCL入門―世界の放送を受信せよ! (電波の世界で遊んでみようseries)BCLの世界でおなじみの山田耕嗣氏が8月19日夜,67歳で逝去され,本日告別式とのこと。
私のようなラジオ少年,昭和40年代に「ラ製」や「初ラ」を愛読書とし,その後「短波」誌などを読んでいたBCLファンにとって,氏の名前はとてもなじみ深いものでした。BCL関連書籍の執筆のみならず,ログブックなどのグッズで氏が監修されたものもいろいろあった記憶が。
ネット時代になって,ここ20年以上,BCLからは離れていましたが,当時収集したベリカードは,いまでも大事にとってあります。子供のころ,あこがれの地であった秋葉原に,いまでは仕事帰りにちょっと寄っていこうかなんて・・・私も歳をとりましたね。
久しぶりに懐かしい名前を聞いたと思いましたら残念な知らせでした。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。