ネットブック ASUS Eee PC 1000H-X用 PDairケース

ネットブックASUSの1000H-Xが意外に使いやすかったので、というより、使用時間からいえば、すっかり主力機となっているので、PDairの革ケースを奢ってやることにしました。
もともと、W-ZERO3で愛用しているPDairのケースなので、品質的には信用できるかな、と注文してみたのですが、実際手にしてみると、しっかりした造りと、すっきりしたデザインで、なかなかいい買い物だったと思っています。当然、専用ケースですので、ケーブルやコネクタなど、周辺機器のアクセス面でも問題がありません。
まあ、パソコン本体の価格を考えると、8千円弱のケースは少々贅沢さもしれませんが、ネットブックのチープさが気になる人にはお薦めです。使い込めば味のでる革ですが、それまでこのネットブックを使い続けることができるかということと、ただでさえ重たい1000Hが、+300gとなり、ますますずっしりと感じられるようになったことが問題ですね。