パソコンのトラブルで

パソコンが突然起動不能になり、ここのところ職場の重いパソコンを持ち帰ったり、不便だったのですが、とりあえず新しいネットブックを使ってみることにしました。ネットブックのところだけ人だかりがしていて近寄れないほどの有楽町ビックカメラで、いろいろ触ってきたうち、キーが比較的打ちやすく、目に優しそうな(老眼!)感じだったのでASUSの1000Hをチョイス。マウスコンピュータのもデザインが好みで、これもいいかな、と思ったのですが、キーが扁平でなじめそうもない感じでした。
10インチのネットブックなど、あまりに小さくて、おもちゃみたいなもの…だと思っていたのですが、まがりなりにもXPが入っているので、PDAとは違って作業はなかなか快適です。助っ人のつもりで導入したのに、結局これで十分、といったことになるかもしれません。
まだATOKが入っていないので、日本語が若干不自由ですが、しばらくはこれでがんばりたいと思います。