ipod 5Gを買いました

Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]
仕事帰りに秋葉原のヨドバシに行って,ipod 5Gを買いました。30Gと60Gどちらにしようかなと悩んだのですが,折角のビデオ機能付きなので,60Gを。(SONYの新しいA型は,質感こそ悪くないのですが,20Gでは足りないのと,ぱっと見て液晶が見づらい感じだったので)

さっそく,手持ちの音楽ファイルを2000曲ほど突っ込んでみましたが,なかなか快調。itunesの操作性もいいです。付属のヘッドフォンだけはちょっと薄めな音に感じたので,もう何年もCDプレーヤーで使っていたSONYのMDR-E888LP を差してみたら,抜けの良いさわやかな音になってGOOD。ついでに,通勤電車用のカナルタイプのオーディオテクニカATH-CK5に替えてみると,音が詰まった感じになるが,まあVocalならいいかな,といったところ。遮音性はもちろんMDR-E888LPよりいいので,外に持ち出すときはこれですね。

「ipod 5Gを買いました」への4件の返信

  1. こんにちは。
    おおおお。新しいiPod買われましたか。いいなぁ。
    ちなみに私はiPod nanoを使ってます。
    ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
    私も通勤電車の中で使っているのですが、ヘッドホンはSHUREのE2cとかオススメです。
    遮音性も良いですし、どんなジャンルもそつなく鳴らすのが特徴です。
    地下鉄のような雑音の中でもよく聞こえるので、音量を上げなくてもいいのもグー。
    それでは良い音楽ライフを!

  2. SHUREも見ました。良さそうですが,う~む高いですね。カナルタイプはイヤホンみたいで音は期待できないという先入観があり使ったことが無かったのですが,確かに遮音性がよいと音量を下げても大丈夫ということに気づきました。

コメントは受け付けていません。