Macintosh museum

Macintosh Museum
Macintosh Museum

posted with amazlet at 11.07.17
柴田 文彦
アスキー
売り上げランキング: 236396

私はMac信者じゃないと思っているのですが,Mac関連の本に素敵なものが多いことは認めます。

新旧Macの綺麗な写真に惹かれて,「Macintosh museum(マッキントッシュ ミュージアム)」(アスキー)を購入しました。1年ほど前に出た本ですが,最初のAppleからPowerMacまで歴代のMacのスペックやダイヤグラムを詳しく紹介。開発者へのインタビューが面白く,見ても読んでも楽しい本です。造りも,3000円出してもいいかと思えるもの。

最近でこそiBook「でも」買ってみようか・・・などと言っているわけですが,私が学生時代は文字通り高値?の花,そのあとのパフォーマでさえ結局買えませんでした。もしあのとき,Macを買っていれば,私のパソコン人生も大きく変わっていたことは想像に難くありません。今となっては,こういう本で往時をしのぶ縁としましょう。

「Macintosh museum」への2件の返信

  1. はじめまして。
    ヲタコンと申します。
    「文庫本」記事つながりということで
    トラックバックさせていただきました〜!

  2. ヲタコンさま ありがとうございます。
    私も雑誌作りに関係しているので,印刷所の方々とはいつもおつきあいしています(入稿遅れで迷惑ばかりかけていますが)。

コメントは受け付けていません。