「集めたくなる栞」ブックユニオンが配布へ

 
音楽書籍専門店「ブックユニオン」はこのほど、手塚治虫、井筒啓之、宇野亜喜良などの人気漫画家・イラストレーター作の栞の配布を開始した。収集物としての栞の価値をアピールする。都内にある「ブックユニオン」全4店舗で、書籍・雑誌を1000円以上の購入につき栞1枚が進呈される。来年3月まで、毎月異なる6種類の栞を作成。栞の専用ケースも販売している。

配布は4月14日(土)から開始しており、毎月5種類×12ヶ月=60種類。別に、手塚治虫商業誌デビュー作4コママンガ「マアチャンの日記帳」からセレクトした作品をブックユニオン各店での手塚治虫フェア開催を記念して無償にて配布(毎月1種類×12ヶ月=12種類)。

また、今回スタートする特典用栞とは別に、音楽雑誌「レコードコレクターズ」・「JAZZ JAPAN」・「BLUES & SOUL RECORDS」の各購入特典としてその月の各雑誌の表紙や内容を記したブックユニオンオリジナル栞を進呈中。また新譜CDや新刊書籍の広告用としてのブックユニオンオリジナル栞も各店店頭で無償配布中。これらを合わせると既に61種類のオリジナル栞を制作している。

詳しくはブックユニオンのページで。