iPhoneのその後

iphonestrap.jpg
iPhoneなかなか快調。これまで,携帯電話,iPod,bitwarpのPDA,ノートパソコンを持ち歩いていましたが,ノートパソコンがどうしても必要な作業を除いて,iPhoneだけでかなりのことが出来るようになりました。

しかし,問題はすべりやすいiPhoneをどうやって落下せずに持ち歩くかということ。ポケットやカバンの中に無造作に放り込んでも大丈夫で,取り出しやすく,持ちやすく,落下防止対策も….ということで,まずはAirジャケット+ストラップの組み合わせにしてみました。

Airジャケットはすべりにくいラバーコーティングのブラックを選択。それとエザンスのストラップを購入。いろいろと話題になっているエザンスだけど,小さなネジで留めているだけなので,これを持って振り回すわけにはいきません。でも,指に引っかけて落下予防ということであれば,効果絶大。ストラップがあると無いとでは安心感が全く違います。

ということで,エザンスのストラップ,値段は少々お高めですが,私のような心配性の方にはお薦めします。ちなみに,朝に銀行振り込みで送金したら,翌日朝にはメール便で届きました。

「iPhoneのその後」への3件の返信

  1. 「その後」を含むニュースと関連グッズの紹介

    イマナビでは「その後」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「その後」に興味があれば是非ご覧ください!

  2. 裸で持ってる人は少ないようですから,傷や落下防止でケースは必需品まんですかね。見た目は何も付けない方が素敵なんですが。

コメントは受け付けていません。